東京帰ってきてから、毎日ドタバタ過ごしてます。もうすぐニューヨークだし、準備もしなくちゃなー、と思いつつも、一週間の間に結構やるべきことってある。

日にちが過ぎていくこと考えると、いつも外国語学習のことを思うんです。

なんか毎日のルーティーン、なんとなくやり過ごしている時って、もし毎日が外国語学習に置き換えれるなら、っていうこと考える。そしたらきっと数日、数週間で知らない言語で新聞を読めるようになったりも出来るはずだ、と。

それって単純に自分の生活フィールド拡張するよな、って。意識の高い低いじゃなくて、単純にそれがあるかどうかだよなー。



先週末の東京、の事をリハに行く電車の中で思い返すんです。

下北沢のライブは結構ドタバタして、っていつもだけど。。翌日のタワレコ様の渋谷店、吉祥寺店インストアはめちゃくちゃ楽しかった。シャムキャッツの専属PAしているナンシーさんが手伝ってくれて、夜打ち上げではそんな大好きなバンドの話とかたくさん出来たのです。

f:id:naookd:20150520191842j:image
[タワレコ渋谷店の様子]

リハで遊びで演奏したベルセバが調子よかったです。

KONCOSタイチさんにさんざんお世話になった2日間。インストアはGimmi Rock DJタイチ君とかネバヤンのケイゴ君も観に来てくれて嬉しかったなー。

鳥取、東京、大阪、東京、大阪、ニューヨーク。人生めちゃくちゃになっていく夏が始まってる。

f:id:naookd:20150520192756j:image